HOME > 販促・POP・SP企画

販促・POP・SP企画

クリエイティブオフィス ピクシーでは、カタログやチラシなどといった販促活動のためのデザインも行っております。
販促活動用のデザインを行う場合は、パッケージやキャラクターをデザインするのとは異なり、その商品が持つ魅力や特徴を訴える必要があります。
いわば、「商品をデザインする」のではなく、「情報をデザインする」。それこそが当社が作り出す販促物の特徴なのです。

販促・POP・SP企画

カタログ

カタログは、商品の良さを伝える販促物の代表とも言えるものです。当社では、このカタログを単なる販促物のひとつと捕らえるのではなく、一冊の雑誌としてデザインします。そうすることで、消費者を飽きさせることなく、商品の魅力を全て伝えることが可能になるのです。

リーフレット

リーフレットもカタログ同様、代表的な販促物のひとつです。カタログと違い、また、観音折り・三つ折り・ジャバラ折りなど、折り方を変えることによって、様々な表情を作り出すことができます。

チラシ

一昔前のチラシは、商品名や料金が大きく配置された「目立ったもの勝ち」といった印象がありました。
現在でもその手法は使われていますが、当社が考えるチラシとは情報を伝えることはもちろん、商品イメージを喚起させるプロモーション的存在なのです。手に取っただけで、その商品が魅力的に感じられる、そんなチラシを私達は作り続けています。

POP

POPは、店頭などで商品をアピールするために大変重要な存在です。
消費者が興味を持つポイント(商品名・キャッチコピー・料金・機能性・デザインなど)をおさえることで、目を惹かせることができます。


販促・POP・SP企画

SP・商品の企画

従来のような、既成の商品にデザインやネーム入れを施すのではなく、オリジナルのデザインを行うことが、セールスプロモーションにおいて重要です。
当社では、過去に大手ドーナツメーカー・食品メーカーのプレミアムの企画・提案とデザイン制作を行いました。当社が関わることで、デザイン・企画の幅が広がり、売り上げに大きく貢献いたしました。


  • 制作の流れ
  • 制作料金表


ページトップへ

トータルデザイン・企画「クリエイティブオフィス ピクシー」 Home サイトマップ なりきりこざる キャラクターデザイン パッケージデザイン 商品開発・デザイン