HOME > ブランディングビジネス

ブランディングビジネス

現在では一般的なビジネス戦略の用語となっている「ブランディング」。
しかし、「小さな会社にはブランディングは必要ない」「どれくらいの費用がかかるか分からない」と考えている企業様も少なくありません。しかし、そんなに難しく考える必要はありません。

私達は、分かりやすくかつ実践的なブランディングビジネスをご提案。

御社のビジネスを、成功へと導くようしっかりとサポートいたします。

ブランディングとは?

すでに出回っているビジネス書などでは、ブランディングを「企業が顧客にとって魅力的なブランドを構築するための活動」と説明しています。
しかし、それだけでは本来の意味が捕らえにくく、また実践的でもありません。まずは、ブランディングとはどのようなものなのかを分かりやすくご説明します。

様々な視点からのブランディング戦略

ブランディングの目的は「商品名と社名を繋げる」です。そのためのブランディング戦略には、以下のようなものがあります。


様々な視点からのブランディング戦略
ターゲットの想定
女子高校生がターゲットであれば、可愛らしさを強調し、40代の男性がターゲットであれば落ち着いた雰囲気等、ターゲットによって商品のイメージを変える必要があります。
イメージカラー
ブルー=クール、レッド=情熱的、オレンジ=温かみ、グリーン=癒し、ホワイト=清潔感、など色によって様々なイメージを連想させます。
ネーミング
覚えやすく、かつ商品の特徴を捕らえた商品名を付けます。
ロゴマーク
商品本体のカラーや素材、ターゲットや言葉の響きからイメージを膨らませ、ロゴマークを制作します。
キャラクター
イメージキャラクターを作ることによって、そのキャラクターを見ただけで商品を連想させます。

ピクシーソリューション


  • 制作の流れ
  • 制作料金表


ページトップへ

トータルデザイン・企画「クリエイティブオフィス ピクシー」 Home サイトマップ なりきりこざる キャラクターデザイン パッケージデザイン 商品開発・デザイン